日本PMO協会・CSR無料オンラインイベント<第8回>

2022年3月18日(金)18:30~20:30開催 <満員御礼・受付終了>

4学習ポイント付与                   


※定員に達したため、受付を終了いたしました。

本セミナーの実施レポートを公開しています。

詳しくは以下バナーをクリック、もしくは「実施レポート」をご覧ください。

日本PMO協会の会員限定セミナーのバナーです。

カスタマーエクスペリエンスを高める『プロジェクト可視化の5つのポイント』

<今一度、プロジェクトマネジメントの真骨頂である「プロジェクト可視化」とその重要性を学んでみませんか?>

国内、海外で多数のプロジェクト経験を積んだ現役PMが、体験談を交えながらそのノウハウを伝授します 。


ツールによるプロジェクト情報の可視化は、プロジェクトマネジメントにおいて極めて重要な要素となります。もし、それができていなかった場合、どのような問題が発生するのか、そしてそれをどのようにリカバリーしていく必要があるのか。プロジェクトツールを開発・販売している専門家が特別にお伝えします。

さらに、プロジェクトにおけるデータは、自社の経営者、顧客、チームメンバーなどのステークホルダーとの重要な交渉・折衝のもととなります。様々なデータをもとにして、どのようにステークホルダーと向き合っていくのか、その手法をお伝えします。



~このセミナーは次のような方におすすめです~

✅ プロジェクト中のトラブル回避のコツを知りたい方

✅ 管理手法の知識はあるが具体的にどのように実行するかを知りたい方

✅ エクセルでのプロジェクト管理に限界を感じている方

✅ プロジェクトトラブル発生時のコミュニケーションを学びたい方

✅ ステークホルダーマネージメントについて知りたい方


特別講演 講師

田部 智史 氏

PMP (米国PMI認定Project Management Professional) 

丸文株式会社 アルテミスカンパニー

2002年より外資系テレコム会社にて、国内外ネットワーク案件を担当。
金融顧客1000支店以上のネットワーク案件導入や、国内製造業顧客のネットワーク、外資系保険会社のネットワークサービスのプロジェクトリーダーなど、大小50件以上のプロジェクトに携わる。
2010年から国内クラウドサービス会社にて、自社ネットワークサービスオーナーとして従事。自身でサービスを構築し、運用体制及び構築、サービスアップデート、プリセールス全ての工程を管理。サービスリリースから5年で3億円以上の売上を獲得。
2015年より国内SIerにて海外(ミャンマー)合弁会社へ出向。
現地のSIビジネス会社にてGeneral Managerとして勤務。
ミャンマー国内の大手銀行、金融を主にビジネスを実施。
世界銀行案件、ODA案件等大型案件を獲得し、会社設立から売上を5倍へ。
現地プロジェクトマネージメントのみならず会社全体のマネージメントも兼務。

また、アジア開発銀行のコンサルタントとして2件のミャンマー国プロジェクトのコンサルテーションを実施。
現在は丸文株式会社にて、プロジェクト管理ツールであるClarityの他、エンタープライズ製品の日本リージョンでの一次代理店責任者として活躍中。



NPMOセミナーの取り組み

日本PMO協会はプロジェクトマネジメントおよびプロジェクトマネジメントオフィスの普及に向け日々活動しております。

皆様の活動へのご支援により着実に日本PMO協会の輪が広がっております。

そして、皆様のご支援で設立から8周年を迎えることができました。

改めて深く御礼を申し上げます。

 

私達のスローガンは「人がつながる。未来へひろがる」です。

このスローガンのもと、交流や学びの場を目的としたセミナーを定期的に実施しています。

私達のセミナーは、学びの場とともに、異業種交流としてお気軽に参加していただける「場」をご提供しております。

PMやPMOがわからなくても大丈夫です。

新しいことを学んでみたい、異業種の人と交流しながら学びたい方に最適な場を提供しております。

スキルアップの場、そしてネットワークの場として、是非お気軽にご参加ください。

日本PMO協会一同、皆様のご参加をお待ちしております。  


実施概要

※定員に達したため、受付を終了いたしました。

 

日時

 

2022年3月18日(金)

18:30~20:30   

 

場所

 

Zoomオンライン開催 (お申込みいただきました皆様にはオンライン専用URLを後日メール配信いたします。)

 

参加費用

 

無料 

 

定員

 

100 <満員御礼>

 

実施内容
  • 開会のご挨拶
  • セミナー本編
  • 閉会のご挨拶

NPMO有資格者

学習ポイント

 

4学習ポイント

※学習ポイントはセミナーの開始から終了まで参加された方に付与します。 

※学習ポイント申請方法ならびに付与方法はセミナー内のみで周知します。  

※セミナーで周知する申請期間ならびに申請方法以外での本セミナーの学習ポイント申請はできません。

 

主催

(共催)

 

一般社団法人日本PMO協会  

日本プロジェクトソリューションズ株式会社

 

 

後援

 

  

合同会社 Peer Quest 

 

お申込期日

 

※定員に達したため、受付を終了いたしました。 

 

お申込み

 

 以下の申込フォームよりお申し込みください。

 


過去のセミナーの様子

日本PMO協会ではあらゆる業種業態の皆様にお集まりいただき、学びの場のご提供と、異業種交流の場をセミナーとしてご提供させていただいております。