満員御礼:2015年12月15日「2016年目標設定ワークショップ」

実施レポート

日本PMO協会では、年忘れ特別企画として「2016年度 目標設定ワークショップ」を12月15日(火)19時から東京渋谷で行い大盛況のうちに終了いたしました。

日本PMO協会では、PMとPMOの普及・発展のために初心者でも楽しめる分かりやすい内容でPM知識と技術をお伝えし、誰にでも開かれた「場」をご提供しています。
また、異業種交流の場としても大好評です。

実施レポートは以下のバナーをクリックしご覧ください。

プロジェクト,マネジメント,PDU,自習,異業種,交流会,セミナー,ワークショップ,日本PMO協会,NPMO

大好評だった「目標設定ワークショップ」がオンライン教材になりました。

【4学習ポイント取得対象】オンライン教材の詳細は<こちら


満員御礼・受付終了:2016年 目標設定ワークショップ

4学習ポイント対象セミナー

おかげさまで定員を超えるお申し込みがございましたので、大変恐縮ながら受付を終了いたしました。

当該セミナーは日本PMO協会の特徴でもございますように、今後Eラーニング化させていただきます。

Eラーニング化をした後に改めて皆様に情報共有いたします。

是非Eラーニングでの受講をお待ちしております。

プロジェクト,マネジメント,PDU,自習,異業種,交流会,セミナー,ワークショップ,日本PMO協会,NPMO

プロジェクトマネジメントの知識と技術で2016年の目標を作ってみませんか?

日本PMO協会のセミナーは異業種交流の場としても大好評です。

プロジェクトマネジメントと聞くと「難しいのでは?」と思うかもしれません。

しかし、プロジェクトマネジメントの知識と技術は、人間が本来持っている能力です。

例えば、今日の夕食はカレーが食べたいという目標設定をしたとします。

カレーの材料を考え、買出しに行き、料理を作ります。

これらの「ダンドリ力」はもともと人間が持っている力です。

この「ダンドリ力」とプロジェクトマネジメントの知識と技術は極めて近い要素です。

 

一般社団法人日本PMO協会では、「もっとプロジェクトマネジメントを身近にしたい」という想いから、身近な話題を活用し、気軽に参加できる開けた楽しいセミナーを運営しています。

 

今回のワークショップでは、年末の身近な話題である「2016年の目標設定」を「PMの知識と技術をつかって作ってみよう」をコンセプトに実施いたします。

 

また、日本PMO協会のセミナー後の交流会はとても好評です。「違う業界の方と同じ話題で交流できました」など異業種交流として楽しい場となっています。

 

お仕事終わりに参加が可能な時間帯で開催します。

是非お気軽にご参加ください。

(お申込は簡単です!当ページの下の申し込みフォームからお申込ください)

 

NPMOセミナーの取り組み

日本PMO協会はプロジェクトマネジメントおよびプロジェクトマネジメントオフィスの普及に向け日々活動しております。

皆様の活動へのご支援により着実に日本PMO協会の輪が広がっております。

改めて深く御礼を申し上げます。

 

私達のスローガンは「人がつながる。未来へひろがる」です。

このスローガンのもと、交流や学びの場を目的としたセミナーを定期的に実施しています。

私達のセミナーは、学びの場とともに、異業種交流としてお気軽に参加していただける「場」をご提供しております。

PMやPMOがわからなくても大丈夫です。

新しいことを学んでみたい、異業種の人と交流しながら学びたい方に最適な場を提供しております。

わいわいがやがや、わきあいあいとした2時間となります。

スキルアップの場、そしてネットワークの場として、是非お気軽にご参加ください。

日本PMO協会一同、皆様のご参加をお待ちしております。 

 

セミナーの様子

過去に実施されたセミナーではあらゆる業種業態の皆様にお集まりいただき、学びの場のご提供と、異業種交流の場をご提供させていただくことができました。

わいわい、がやがやと活気が溢れ、参加者の皆様は一気に打ち解け、一緒に学び、交流が促進されました。

過去のセミナーの様子をレポートにまとめておりますので是非ご覧ください。

過去のセミナーレポートは<こちら


実施概要

日時

 

平成27年12月15日(火)18:30受付開始 本編19:00~21:00           

 

場所

渋谷区文化総合センター大和田 2F 区民学習センター 学習室6

(〒150-0031 渋谷区桜丘町23-21)

参加費用

NPMO会員:無料

一般の皆様:500円(税込)

メールマガジン会員の皆様:無料

※メールマガジン会員の方は、メールマガジンに登録されたメールアドレスにて参加お申込をお願い申し上げます。

※メールマガジン登録希望の方は、本画面右下の「メールマガジン登録フォーム」より登録願います。

※参加費用は当日会場でお支払いいただきます。

※大変恐縮ながら、当日はおつりの無いようにお願い申し上げます。

※一般の皆様の参加費用は今後のNPMO運営のために使用させていただきます。

実施内容

●NPMOの活動に関する情報共有(事務局長 十返文子) 
●2016年 目標設定ワークショップ(代表理事 伊藤大輔

- WBSとガントチャートの繋がりの基本を習得(おさらい)

- 自分の要素がどう変化してきたかを理解する

- 自分を構成している要素を分解する

- 5年後に自分の構成要素がどうなっているかの遅行目標を設定する

- 5年後の遅行目標から逆算し2016年の先行目標を策定する

●異業種交流(参加者同士の簡単な挨拶や情報交換、名刺交換など)

NPMO有資格者

学習ポイント

4学習ポイント

※会場で学習ポイント証明書を発行いたします。

 資格更新申請時にご利用ください。

定員

 20名

申込締切

 平成27年12月11日(金)

主催   一般社団法人日本PMO協会
お申込み   以下のお申込みフォームからお気軽にお申込みください。
その他 日本PMO協会では「時間と場所の制約がない学習の場」を提供するためセミナーを有料のEラーニング化しております。当日講師を中心に講義を撮影をさせていただいております。また、日本PMO協会の活動の公開および日本PMO協会会員への活動報告としてオンラインレポートを発行しております。活動の模様等を写真撮影させていただいております。予めご了承ください。

アクセスの良い会場

実施場所アクセス

<アクセス>

渋谷区文化総合センター大和田(リンク)

東京都渋谷区桜丘町23-21

03-3464-3251

 

アクセス1(徒歩にて)

渋谷駅から徒歩5分


アクセス2(バスにて)

大和田シャトル(ハチ公口-文化総合センター大和田)直行バス

ハチ公バス(夕やけこやけルート)コミュニティバス


お車でお越しのお客様へ

文化総合センター大和田には専用駐車場はございません。お車でお越しのお客様は周辺の一般コインパーキングをご利用ください。

 

<会場>

区民学習センター 学習室2


<満員御礼>定員を超えるお申し込みありがとうございます。

おかげさまで定員を超えるお申し込みがございましたので、大変恐縮ながら受付を終了いたしました。

当該セミナーは日本PMO協会の特徴でもございますように、今後Eラーニング化させていただきます。

Eラーニング化をした後に改めて皆様に情報共有いたします。

是非Eラーニングでの受講をお待ちしております。


過去のセミナーがオンラインで学べます。

日本PMO協会では、学習の時間や場所の制約を無くし、誰でも好きな時間に好きな場所で学べる環境の構築を目指しております。

過去のセミナーの内容も是非ご確認ください。