<大好評受付終了> ありがとうございました。

4学習ポイント対象セミナー

日本PMO協会,PMO,日本,協会,NPMO,イベント,2015,

多くの皆様のご参加、誠にありがとうございました。

WBS要素分解 The Live セミナーの模様は実施レポートにまとめております。

以下のバナーをクリックし是非ご覧ください。

プロジェクトマネジメント現場を再現

教科書や講義形式では習得が難しいことをLIVE形式で体感して習得

みんなで作り上げる初のLIVE形式セミナー

プロジェクトマネジメントの計画の中でも非常に重要な「目標の可視化」そして「要素分解」。
教科書や講義形式の研修で学んでも、実際にやってみるとなかなか難しいものです。

 

当セミナーでは、グローバルプロジェクトを歴任してきた講師が目標の可視化とその要素分解を実際のプロジェクトマネジメントさながらに、なんとLIVE形式で実演します。

 

当セミナーでは、ケーススタディを使い、参加者の皆さんはプロジェクトのステークホルダーの立場になります。ケースを読んでいただき、皆さんの目標のイメージを講師に伝えるだけでOKです。

講師がプロジェクトの現場さながらに目標のイメージをまとめ、そして要素分解していきます。

 

「目標の可視化」プロセスや「要素分解」プロセスは、体感することで、より自分のものになります。

お仕事終わりに参加が可能な時間帯で開催します。

是非お気軽にご参加ください。

(お申込は簡単です!当ページの下の申し込みフォームからお申込ください)

 

NPMOセミナーの取り組み

日本PMO協会はプロジェクトマネジメントおよびプロジェクトマネジメントオフィス普及に向け日々活動しております。

皆様の活動へのご支援により着実に日本PMO協会の輪が広がっております。

改めて深く御礼を申し上げます。

 

私達のスローガンは「人がつながる。未来へひろがる」です。

このスローガンのもと、交流や学びの場を目的としたセミナーを定期的に実施しています。

私達のセミナーは、学びの場とともに、異業種交流としてお気軽に参加していただける「場」をご提供しております。

PMやPMOがわからなくても大丈夫です。

新しいことを学んでみたい、異業種の人と交流しながら学びたい方に最適な場を提供しております。

わいわいがやがや、わきあいあいとした2時間となります。

スキルアップの場、そしてネットワークの場として、是非お気軽にご参加ください。

日本PMO協会一同、皆様のご参加をお待ちしております。 


前回のセミナーの様子

前回のセミナーではあらゆる業種業態の皆様にお集まりいただき、学びの場のご提供と、異業種交流の場をご提供させていただくことができました。

わいわい、がやがやと活気が溢れ、参加者の皆様は一気に打ち解け、一緒に学び、交流が促進されました。

前回のセミナーの様子をレポートにまとめておりますので是非ごらんください。

レポートは<こちら


実施概要

日時 平成27年7月2日(木)18:30受付開始 本編19:00~21:00              
場所

渋谷区文化総合センター大和田 2F 区民学習センター 学習室2

(〒150-0031 渋谷区桜丘町23-21)

参加費用

NPMO会員:無料

一般の皆様:500円(税込)

メールマガジン会員の皆様:無料

※メールマガジン会員の方は、メールマガジンに登録されたメールアドレスにて参加お申込をお願い申し上げます。

※メールマガジン登録希望の方は、本画面右下の「メールマガジン登録フォーム」より登録願います。

※参加費用は当日会場でお支払いいただきます。

※大変恐縮ながら、当日はおつりの無いようにお願い申し上げます。

※一般の皆様の参加費用は今後のNPMO運営のために使用させていただきます。

実施内容

●NPMOの活動に関する情報共有(事務局長 十返文子) 
●WBS要素分解 The Live セミナー(代表理事 伊藤大輔

- ケースをグループで読み込む

- グループ内で自己紹介

- 目標のイメージ伝達とまとめLIVE(参加者→講師)

- 要素分解LIVE(講師)

NPMO有資格者

学習ポイント

4学習ポイント

※会場で学習ポイント証明書を発行いたします。

 資格更新申請時にご利用ください。

定員

 20名

申込締切

 平成27年6月26日(金)

主催   一般社団法人日本PMO協会
お申込み   以下のお申込みフォームからお気軽にお申込みください。

アクセスの良い会場

実施場所アクセス

<アクセス>

渋谷区文化総合センター大和田(リンク)

東京都渋谷区桜丘町23-21

03-3464-3251

 

アクセス1(徒歩にて)

渋谷駅から徒歩5分


アクセス2(バスにて)

大和田シャトル(ハチ公口-文化総合センター大和田)直行バス

ハチ公バス(夕やけこやけルート)コミュニティバス


お車でお越しのお客様へ

文化総合センター大和田には専用駐車場はございません。お車でお越しのお客様は周辺の一般コインパーキングをご利用ください。

 

<会場>

区民学習センター 学習室2


<大好評終了>ありがとうございました。

ご参加希望の皆様はお気軽に以下のフォームからお申込ください。

お申込完了後、日本PMO協会事務局よりお申込受付のご連絡をさせていただきます。

メモ: * は入力必須項目です


過去のセミナーがオンラインで学べます。

日本PMO協会では、学習の時間や場所の制約を無くし、誰でも好きな時間に好きな場所で学べる環境の構築を目指しております。

過去のセミナーの内容も是非ご確認ください。