本セミナーの応募は終了いたしました。多くのご応募ありがとうございました。

【新宿】【無料】2014年9月17日(水) マネジメント力養成セミナー

お仕事帰りに気軽に参加できる。定期オープンセミナー。

マネジメント力養成,無料,セミナー,NPMO,日本PMO協会,プロジェクト,マネジメント,
 日時  平成26年9月17日(水)19:0021:00
 場所

 JR南新宿ビル15階 セミナールーム 

  〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-5 新宿LPC第7支社内     

  JR新宿駅から徒歩4分(デッキで直結)  

 参加費用    無料
 対象
  • ビジネススキルをアップさせたい方
  • 成果を出すための仕事のダンドリ力を得たい方

  セミナー内容は30代~40代ビジネスパーソン向けになっております。

 申込締切   平成26年9月10日(水)
 講師

  十返文子 Ayako Togaeri, PMP

 主催   ソニー生命保険株式会社
 お申込み   以下のお電話もしくはお申込みフォームからお申込みください。
マネジメント力養成セミナー,20140917,マネジメント,養成,セミナー,無料,ソニー生命,日本プロジェクトソリューションズ,JPS,十返,文子,

こんな経験ありませんか?

  • 頑張っているのにチーム力の成果が出ない。
  • チームメンバーとのコミュニケーションに苦慮。
  • 目標達成のためのベストなチームマネジメントが分からない。
  • チームにとってベストなマインドセットがわからない
  • etc...

 

実は、これら、「マネジメントの基本」に課題があることが多いのです。

ビジネスで成果をあげるには、チームで一丸となり、目標達成のために活動する必要があります。

チーム力をアップさせ、チームとしての目標達成力を高めることが重要です。

チームの目標達成力を高めるには、チームマネジメントの基本を習得する必要があります。

あなたは全く悪くありません。

ここで皆様に質問です。

「チームマネジメントをしっかりとしなさい」と言われますが、、、

 

チームマネジメント手法を学んだことがありますか?

 

講師の多数の講義・セミナー経験から、多くの方々の答えは「NO」なのではないでしょうか?

そうなのです。チームマネジメントに関する知識・技術は世の中にありますが、それが多くの方に教えられていないのです。

だから私たちがお伝えしています。

目標達成を常に求められる現役のプロジェクトマネジメント国際有資格者の講師が、ビジネスで成果を出すチームマネジメントセミナーを無料で行います。

 

皆様がビジネスで「活躍」することで、これからの日本がもっと元気になることを目指しています。

 

チームマネジメントの知識と技術を習得し、2014年を飛躍の年にしませんか?

第3回 マネジメント力養成セミナー風景

マネジメント力養成セミナーでは、体感型ゲームを使って、マネジメント力とは何か発見していきます。

毎回、ワイワイガヤガヤと楽しいセミナーになっています。

また、多種多様な業種・業態の方が参加されるため、異業種交流の場としても親しまれております。

 

前回、体感型ゲームで失敗された方も是非再度ご参加いただきチャレンジください。

マネジメント力,要請,セミナー,日本PMO協会,日本,PMO,協会,

セミナー講義内容

<セミナー習得目標>

ビジネスで成果を出すための「マネジメント力」およびチームとの「コミュニケーション力」の知識と技術を身に着ける。

 

<第一部>

プロジェクトマネジメントを活用して、チームのパフォーマンスを上げ、目標達成能力をアップさせる。

 

  • 目標達成、目的達成能力とは?
  • チームを「マネジメント」するとは?
  • グローバル・スタンダードに学ぶ目標達成に必要な“視点”、”マインドセット”、“コミュニケーション”

 

 (講師)

一般社団法人日本PMO協会

事務局長 十返文子

 

<第二部>

「円滑なコミュニケーションとは?」

 

(講師)

新宿ライフプランナーセンター第7支社

第1営業所 所長 河合 敏雄

 

講師紹介

十返 文子

Ayako Togaeri, PMP

 

米国PMI認定PMP

(PMP: Project Management Professional)

情報システム学修士(専門職)

(Master of Technology in Information Systems)

日本PMO協会 事務局長

 

経歴

明治大学 二部法学部 卒業

産業技術大学院大学 修了

元PMI日本支部の事務局スタッフ

 

プロジェクト経験・経歴

大学在学中から携帯電話向けコンテンツ開発に携わり、卒業後も大手クライアントや公共系案件などでのWebディレクションやPMを経験。Web制作会社でWebディレクターとして様々なプロジェクトに携わり、PMOとしての知識・経験・技術を得る。

●その過程でプロジェクトマネジメントに出会い、PMP資格を取得。PMI日本支部の事務局に従事し、Webサイトの運用やコミュニティ活動の支援を担当。

●2010年度から2013年度まで、文部科学省指定校(神奈川総合産業高等学校)にて、日本の高校では初めてとなるプロジェクトマネジメントの通年授業をTAとして支援していた。現在も様々な教育機関のPM教育を積極的に推進している。

●趣味のスポーツボランティアでも東京マラソンのボランティアリーダーやリーダーサポートを務めるなどマネジメントと社会の関係を追究している

●共著に「戦略的PMO―新しいプロジェクトマネジメント経営」(オーム社)がある。

 

・日本PMO協会 事務局長

・PMIおよびPMI日本支部 所属

・プロジェクトマネジメント学会 所属

・日本工学教育協会および関東工学教育協会 所属

・情報ネットワーク法学会 所属


関連動画


前回参加者の皆様の声(一部)

●改めてチームマネジメントの大切さ、仕事に向き合う姿勢を学びました。

 

●具体的で実践的な内容でした。今後も定期セミナーを提供して欲しい。

 

●押し付けない内容なので入ってきやすかったです。楽しく学べました。ありがとうございました。

 

●体験型だったので楽しかったし、そして納得できました。

 

●フレンドリーな運営で、楽しい中で多く学ぶことができました。ありがとうございました。

 

●とても参考になりました。職場で伝えていければと思います。

簡単お申込み

本セミナーの応募は終了いたしました。多くのご応募ありがとうございました。

フォームからお申込み

メッセージに「9月17日 マネジメント力養成セミナー参加希望」と入力願います。

メモ: * は入力必須項目です

本セミナーの応募は終了いたしました。多くのご応募ありがとうございました。

お電話でのお申込み

 

03-5358-1707

 

(お申込受付時間 9:00~17:00)

「9月17日 マネジメント力養成セミナー 参加希望」とお電話でお伝えください。

※東京03番号のため、通常の通話料金がかかります。


無料セミナーお申込み対応については主催・運営者であるソニー生命保険株式会社が行っております。