日本PMO協会 設立2周年 特別セミナー

2016年4月16日(土)@東日本橋

<大好評受付終了>

セミナー,異業種交流会,2016年,4月,16日,28年,東京,日本PMO協会,2016/4/16,

プロジェクトマネジメントの応援団「PMO」を知ってみませんか?

日本PMO協会のセミナーは異業種交流の場としても大好評です。

現在では多くの企業の活動の中で「プロジェクト」活動があります。

その「プロジェクト」をやりくりして成功に導くことが「プロジェクトマネジメント」です。

さらにその「プロジェクトマネジメント」を「支援」する組織や構造システムが「PMO」です。

プロジェクトマネジメントやPMOと聞くと「難しいのでは?」と思うかもしれません。

しかし、本質的な部分を知れば誰もが「なるほど!」と思えるような、組織活動にとってとても必要で身近なものです。

 

一般社団法人日本PMO協会(NPMO)では、「もっとプロジェクトマネジメントやPMOを身近にしたい」という想いから、身近な話題を活用し、気軽に参加できる開けた楽しいセミナーを運営しています。

プロジェクトマネジメントやPMOを知らなくても気軽にご参加いただけるセミナーです。

 

私達NPMOは設立2周年の節目にあたり、PMOに特化した新たな認定資格「PMOスペシャリスト™認定資格(NPMO認定PMO-S™)」をリリースいたしました。
こちらは、プロジェクトマネジメントの国際標準規格であるISO21500に準拠した教材をオンライン完結型で提供し「いつでも・どこでも・誰でも・気軽に」PMOについて学べる環境を実現しています。

今回は、この「PMOスペシャリスト(★)™」の実際の教材の一部を使い、PMOの基本的な概念をご紹介する特別セミナーを実施いたします。

 

また、日本PMO協会のセミナー後の交流会はとても好評です。

「違う業界の方と同じ話題で交流できました」など異業種交流としても楽しい場となっています。

 

多くの皆様にご参加いただける土曜日の午後に実施いたします。

是非お気軽にご参加ください。

(お申込は簡単です!当ページの下の申し込みフォームからお申込ください)

 

 

NPMOセミナーの取り組み

日本PMO協会はプロジェクトマネジメントおよびプロジェクトマネジメントオフィスの普及に向け日々活動しております。

皆様の活動へのご支援により着実に日本PMO協会の輪が広がっております。

そして、皆様のご支援で設立2周年を迎えることができました。

改めて深く御礼を申し上げます。

 

私達のスローガンは「人がつながる。未来へひろがる」です。

このスローガンのもと、交流や学びの場を目的としたセミナーを定期的に実施しています。

私達のセミナーは、学びの場とともに、異業種交流としてお気軽に参加していただける「場」をご提供しております。

PMやPMOがわからなくても大丈夫です。

新しいことを学んでみたい、異業種の人と交流しながら学びたい方に最適な場を提供しております。

わいわいがやがや、わきあいあいとした2.5時間となります。

スキルアップの場、そしてネットワークの場として、是非お気軽にご参加ください。

日本PMO協会一同、皆様のご参加をお待ちしております。 

 

 

設立1周年セミナーの様子

設立1周年セミナーではあらゆる業種業態の皆様にお集まりいただき、学びの場のご提供と、異業種交流の場をご提供させていただくことができました。

わいわい、がやがやと活気が溢れ、参加者の皆様は一気に打ち解け、一緒に学び、交流が促進されました。

前回のセミナーの様子をレポートにまとめておりますので是非ご覧ください。

レポートは<こちら

 


実施概要

日時 平成28年4月16日(土)13:30受付開始 本編14:00~16:30          
場所

中央区立産業会館  第2集会室

(〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-22-4)

参加費用

NPMO会員:無料

一般の皆様:500円(税込)

メールマガジン会員の皆様:無料

※メールマガジン会員の方は、メールマガジンに登録されたメールアドレスにて参加お申込をお願い申し上げます。

※メールマガジン登録希望の方は、本画面右上の「メールマガジン登録フォーム」より登録願います。

※参加費用は当日会場でお支払いいただきます。

※大変恐縮ながら、当日は「おつり」の無いようにお願い申し上げます。

※一般の皆様の参加費用は今後のNPMO運営のために使用今回は緊急アクションとして日本赤十字社「平成28年熊本地震災害義援金」に寄付させていただきます。併せて参加費以外の寄付も当日その場で承りますので、ご協力いただければ幸いです。

実施内容
  • 日本PMO協会2年間の歩み
  • 「特別セミナー:PMOとは何か」
    (新認定資格「PMOスペシャリスト」教材の第一章を特別公開)
  • 交流会

NPMO有資格者

学習ポイント

4学習ポイント

※会場で学習ポイント証明書を発行いたします。

 資格更新申請時にご利用ください。

主催 一般社団法人日本PMO協会
お申込み 以下のお申込みフォームからお気軽にお申込みください。

アクセスの良い会場

実施場所アクセス

<アクセス>

中央区立産業会館(リンク)

東京都中央区東日本橋2-22-4

東京 03-3864-4666

 

●都営浅草線

東日本橋駅

浅草橋・押上方面より B3出口 4分

人形町・日本橋方面より B4出口 5分


●都営新宿線

馬喰横山駅

地下通路経由 B4出口 5分


●JR総武快速線

馬喰町駅

東口改札経由 C1出口 5分


●JR総武線

浅草橋駅 東口 8分

 

<会場>

第2集会室


<受付終了>

ご参加希望の皆様はお気軽に以下のフォームからお申込ください。

お申込完了後、日本PMO協会事務局よりお申込受付のご連絡をさせていただきます。

メモ: * は入力必須項目です