各種認定試験の受験について

各種認定試験の受験方法について

コース購入時期 受験期間申請 受験方法
2019/9/2以降
不要 ご購入いただいたセットに「認定試験」が組み込まれているため、ご自身のご都合の良いときに随時受験いただきます。
詳細はeラーニングシステムにログインのうえ、ご購入いただきましたコースの「資格試験セクション」の【注意事項】をご覧ください。
2019/9/1まで 必要 受験の有効期限が切れていますので、再受験料をご購入いただきます。

【受験の有効期限が切れている場合】

すでに受験料をお支払い済みで「PJM-A」未受験(有効期限切れの場合)、あるいは不合格により再受験をご希望の方は、下記より「PJM-A 再受験料」をご購入ください。

 

PJM-A 再受験料

 

再受験をご希望の方は、こちらからお申込ください。

 

【ご注意】

3回目以降の再受験の場合は、こちらから再受験料をご購入のうえ、こちらから弊会までご連絡をお願いいたします。

PMO-S 再受験料

すでに受験料をお支払い済みの方で「PMO-S」未受験(有効期限切れの場合)の方、あるいは不合格により再受験される方は、こちら(あるいはhttps://bit.ly/2Vfuh0w)より「PMO-S受験条件確認フォーム」をお送りください。

※上記ページをスクロールしていただき、下部にあります「再受験」の【PMO-S受験条件確認フォーム】(赤色のフォーム)に必要事項をご入力のうえ、送信をお願いいたします。

 

PMO-S(★)の受験にはプロジェクトマネジメント関連資格を有していなければならないなどの「受験資格」が設定されています。受験資格を満たしていない場合、再受験料をご購入いただけません。

 

 


合否発表について

  • 試験の合否は試験終了後、即時、eラーニングシステムにて合否が表示されます。
    「合格者のみ」に日本PMO協会のeラーニングシステムから受講者の登録eメールアドレス宛てに合格結果(資格認定)の速報メeールが自動送信され、正式な認定資格証は通常、受験月の翌月1日より1~2か月で郵送にてお届けとなります。
    ※このメールは認定証が届くまでの仮資格認定証(証明書)となりますので大切に保管ください。「不合格者」については、試験受験後、eラーニングシステムに「不合格」と表示されます。
    この表示を持って結果通知に代えさせていただきます。不合格の通知については、eラーニングシステムからのメールや事務局からの連絡はございませんので、あらかじめご了承ください。
  • 個別のお問い合わせにはお答えいたしかねます。