日本PMO協会・CSR無料オンラインイベント<第9回>

2022年6月17日(金)18:30~20:30開催 <満員御礼・申込締切>

日本PMO協会 個人会員・法人会員・学生会員向け限定イベントです。4学習ポイント付与             

本セミナーの実施レポートを公開しています。

詳しくは以下バナーをクリック、もしくは「実施レポート」をご覧ください。

日本PMO協会の会員限定セミナーのバナーです。

本セミナーの映像型eラーニング【完全収録】

【資格更新に:4学習ポイント映像型eラーニング

・本セミナーの映像型eラーニングを受講いただけます。有資格者の方は資格更新ポイントも発行しています。ぜひ以下のボタンから詳細をご確認ください。  


「KASHの法則」~長く愛されるPM・PMOになるために~

「KASH(キャッシュ)の法則」をご存知ですか?元はセールスパーソン向けの法則ですが、どの業界、職種でも活用できるビジネスパーソン必須のフレームワークです。

 

プロジェクトでは長い期間、様々なステークホルダーと粘り強く関係構築をしていく必要があります。その時、この「KASHの法則」の考え方がとても重要になります。
ビジネスに求められる能力を、瞬発力と持続力に分けるとすると、このセミナーでは持続力についてのフレームワークをご紹介します
また、どう人と関わっていくのか、どう適切なコミュニケーションをとっていくのか、自分を変え、そして周りを変えることのヒントを、ライフプランナーとして最前線で活躍している竹村氏より、経験談を交えて講演いただきます。

 

プロジェクトでも一般的な事業でも、長期にわって持続的に成長・拡大する事が求められています。地道に事業の継続・推進をしていく上での心構え「KASHの法則」は、日々、多数のステークスホルダーと対峙するプロジェクトマネージャーやPMOにとっても多くの気づきが得られるはずです。 

 



~このセミナーは次のような方におすすめです~

✅ KASHの法則を実践してみたい方
✅物事がなかなか長続きせず悩んでいる方
✅プロジェクトを取り巻くステークホルダーとのコミュニケーションに困っているという方
✅ステークホルダーとより良好な信頼関係を築いていきたい方
✅知識・技術を習得したがなかなかチーム力が高まらず、リーダーシップを発揮できずにいる方

 


特別講演 講師

竹村 隆一郎 

 

ソニー生命保険株式会社 シニアライフプランナー

 

慶応義塾法学部政治学科卒。大学卒業後、大手総合商社、大手ノンバンクで財務・経営企画で、国内外での資金調達、投資家向け広報業務などに携わる。

2012年よりソニー生命に入社しライフプランナー事業に参画。

個人向けライフプランニング、法人向けコンサルティング、相続事業承継などの分野で生命保険及び関連サービスを提供。

2017年より6年連続MDRT成績資格会員継続中。

2010年青山学院大学国際マネジメント研究科(MBA)卒業。

 



NPMOセミナーの取り組み

日本PMO協会はプロジェクトマネジメントおよびプロジェクトマネジメントオフィスの普及に向け日々活動しております。

皆様の活動へのご支援により着実に日本PMO協会の輪が広がっております。

そして、皆様のご支援で設立から8周年を迎えることができました。

改めて深く御礼を申し上げます。

 

私達のスローガンは「人がつながる。未来へひろがる」です。

このスローガンのもと、交流や学びの場を目的としたセミナーを定期的に実施しています。

私達のセミナーは、学びの場とともに、異業種交流としてお気軽に参加していただける「場」をご提供しております。

PMやPMOがわからなくても大丈夫です。

新しいことを学んでみたい、異業種の人と交流しながら学びたい方に最適な場を提供しております。

スキルアップの場、そしてネットワークの場として、是非お気軽にご参加ください。

日本PMO協会一同、皆様のご参加をお待ちしております。  


実施概要

 

日時

 

2022年6月17日(金)

18:30~20:30   

 

場所

 

Zoomオンライン開催

(お申込みいただきました皆様にはオンライン専用URLを後日メール配信いたします。)

 

参加費用

 

無料 

 

定員

 

100 日本PMO協会 会員様限定

 

実施内容
  • 開会のご挨拶
  • セミナー本編
  • 閉会のご挨拶

NPMO有資格者

学習ポイント

 

4学習ポイント

※学習ポイントはセミナーの開始から終了まで参加された方に付与します。 

※学習ポイント申請方法ならびに付与方法はセミナー内のみで周知します。  

※セミナーで周知する申請期間ならびに申請方法以外での本セミナーの学習ポイント申請はできません。

 

主催

(共催)

 

一般社団法人日本PMO協会  

日本プロジェクトソリューションズ株式会社

 

 

後援

 

  

合同会社 Peer Quest 

 

お申込期日

 

2022年6月10日 迄 

定員になりましたので締め切りました。

 

お申込み 終了いたしました。

過去のセミナーの様子

日本PMO協会ではあらゆる業種業態の皆様にお集まりいただき、学びの場のご提供と、異業種交流の場をセミナーとしてご提供させていただいております。