【CSR】【実施報告】NPO向けサービス国内最大の展示会「BUSINESS to NPO World 2016」に出展・無料模擬講座も実施

日本PMO協会(NPMO)は2016年11月22日(火)に開催されました「BUSINESS to NPO World 2016」に出展いたしました。この出展はNPMOにとって初めての展示会出展となりました。

今回は、NPOサポートセンター様のご厚意により、NPOサポートセンター様のトライセクター・カレッジなどで好評を得ましたプロジェクトマネジメント研修や特別企画となる非営利団体向けプロジェクトマネジメント研修(eラーニング)についてご案内いたしました。

ブースでは、eラーニングのデモンストレーションに加え、個別のご相談も承りました。その結果、プロジェクトマネジメントに可能性を感じていらっしゃる多くの非営利団体の皆様にお越しいただき、その皆様の熱意には私たちも励まされるばかりでした。

また、当日は事務局長である十返がNPOサポートセンター様の「NPOの人材育成プログラムのご紹介」の一環として模擬講義を担当しました。こちらも「参加者の満足度はとても高く、興味関心を持った方が多かった」との好評価をいただきました。

NPOサポートセンター様そしてブースや模擬講座にご来場いただきました皆様のご厚意に改めて御礼申し上げます。

日本PMO協会は、今後も社会課題に向き合う同志の皆様を仲間として、プロジェクトマネジメントとPMOでより良い未来を創造します。