日本PMO協会 設立3周年 特別セミナー

2017年3月4日(土)@晴海

セミナー,異業種交流会,2016年,4月,16日,28年,東京,日本PMO協会,2016/4/16,

“働き方改革”の中“リモート・ワーク”が注目される今こそ「PMO」!

日本PMO協会と一緒に「バーチャル・チーム」について考えませんか?

「バーチャル・チーム」とは、チームメンバーが物理的に離れた場所におり、電話やICTツールなどを活用して目標達成のために活動しているチームのこと。

昨今のICT技術の進歩により、バーチャル・チームでお仕事を進めることは、もはや「当たり前」の時代になってきました。


バーチャル・チームのメリットは、時間や場所の制約を軽減しながらお仕事ができることです。

同時に、電話やICTツールを利用することにより、対面でのお仕事に比べコミュニケーションが難しいところもあります。

コミュニケーションエラーが発生することで、せっかくのバーチャル・チームのメリットを享受できず逆に生産性が悪くなってしまうことも…。

 

「働き方改革」「リモート・ワーク」が注目されている今こそ、バーチャル・チームと、チームでのコミュニケーションについて考えてみましょう!

 

多くの皆様にご参加いただける土曜日の午後に実施いたします。

是非お気軽にご参加ください。

(お申込は簡単です!当ページの下の申込フォームからお申込ください)

 

運営ボランティアを募集(会員アンバサダー活動・2学習ポイント対象)

日本PMO協会の「会員アンバサダー活動」とは、日本PMO協会が目指す「PMとPMOの普及」を目的とした活動であり、日本PMO協会の各種会員の皆様にご参加いただける活動です。

資格取得者の中で会員の方は、資格取得更新に必要な「学習ポイント」を発行いたします。

 

今回は、初の試みとして、イベント運営のボランティアを募集いたします。

皆様には「アンバサダー(=大使)」として参加者を温かくおもてなししていただく大切な役割をお願いしたいと考えております。

具体的には、会場設営・誘導・受付・交流会の準備・撤収に関する作業へのご協力をお願いいたします。

 

なお、活動中は、時には初対面の方とも協力して作業を実施していただく場面もあるかと思われます。

また、文字通りボランティア(=志願兵)として自発的に推進していただく事態も考えられます。

よって、このようなチームでの挑戦を前向きに楽しんで取り組める方のご応募をお待ちしております。

※また、可能であれば開場より少々早め(13時頃)にお越しいただけると助かります。

 詳細は、事務局から該当者の方に個別にご相談させていただきます。

 

お申込方法は、とても簡単です。

当ページの下の申込フォームに「アンバサダー希望」とお書き添えください。

 

私たちNPMOの3周年を一緒に盛り上げましょう!

 

 

NPMOセミナーの取り組み

日本PMO協会はプロジェクトマネジメントおよびプロジェクトマネジメントオフィスの普及に向け日々活動しております。

皆様の活動へのご支援により着実に日本PMO協会の輪が広がっております。

そして、皆様のご支援で設立3周年を迎えることができました。

改めて深く御礼を申し上げます。

 

私達のスローガンは「人がつながる。未来へひろがる」です。

このスローガンのもと、交流や学びの場を目的としたセミナーを定期的に実施しています。

私達のセミナーは、学びの場とともに、異業種交流としてお気軽に参加していただける「場」をご提供しております。

PMやPMOがわからなくても大丈夫です。

新しいことを学んでみたい、異業種の人と交流しながら学びたい方に最適な場を提供しております。

わいわいがやがや、わきあいあいとした2.5時間となります。

スキルアップの場、そしてネットワークの場として、是非お気軽にご参加ください。

日本PMO協会一同、皆様のご参加をお待ちしております。 

 

設立2周年セミナーの様子

設立2周年セミナーでは、日本PMO協会の2年間の歩みと「PMOスペシャリスト(★)™」の実際の教材の一部を使い、PMOの基本的な概念をご紹介いたしました。その成果として「PMOとは何か」について、ご参加いただいた皆様により身近に感じていただくことができました。

また、その後の異業種交流会もワイワイガヤガヤと楽しい雰囲気で情報交換、ネットワーク形成が実現できました。

なお、当日のすべての収益は、セミナー実施日の直前に発生しました熊本地震への義援金として、日本赤十字社を通じて迅速に寄付いたしました。当日は参加者の皆様から多くの寄付をいただきましたことに改めて心より御礼申し上げます。

前回のセミナーの様子をレポートにまとめておりますので是非ご覧ください。

レポートは<こちら

日本PMO協会,PMO,NPMO,

実施概要

日時 平成29年3月4日(土)13:30受付開始 本編14:00~16:30          
場所

株式会社メンバーズ ラウンジスペース

(〒104-6037 東京都中央区晴海1-8-10
 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階)

参加費用

NPMO会員:無料

一般の皆様:500円(税込)

メールマガジン会員の皆様:無料

※メールマガジン会員の方は、メールマガジンに登録されたメールアドレスにて参加お申込をお願い申し上げます。

※メールマガジン登録希望の方は、本画面右上の「メールマガジン登録フォーム」より登録願います。

※参加費用は当日会場でお支払いいただきます。

※大変恐縮ながら、当日は「おつり」の無いようにお願い申し上げます。

※一般の皆様の参加費用は今後のNPMO運営のために使用させていただきます。

実施内容
  • 日本PMO協会3年間の歩み
  • 特別セミナー
    「今、PMOが考えるべきバーチャル・チームのコミュニケーション」
  • 交流会

NPMO有資格者

学習ポイント

4学習ポイント

※各種会員によるアンバサダー活動は、さらに2学習ポイントが追加されます。
※会場で学習ポイント証明書を発行いたします。

 資格更新申請時にご利用ください。

申込締切 平成29年3月3日(金)12時まで
主催 一般社団法人日本PMO協会
お申込み 以下のお申込みフォームからお気軽にお申込みください。

アクセスの良い会場

実施場所アクセス

<アクセス>

株式会社メンバーズ ラウンジスペース

 

東京都中央区晴海1-8-10

晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階

 

●都営大江戸線

勝どき駅 A2a・b出口より徒歩8分

 

●東京メトロ有楽町線

 

月島駅 10番出口より徒歩15分



<受付は、こちらから!>

ご参加を希望される皆様は、お気軽に以下のフォームからお申込ください。

お申込完了後、日本PMO協会事務局よりお申込受付のご連絡をさせていただきます。

※アンバサダー活動をご希望される方も、こちらからご連絡ください。

メモ: * は入力必須項目です