日本PMO協会の「ユーザーID」について

「ユーザーID」とは?

日本PMO協会では、各種お申込みやお問合せの際に「ユーザーID」が必要となります。

「ユーザーID」は、個人/学生会員様のほか、非会員(一般でご利用)の方も必要となり、この「ユーザーID」をもとに、ご利用の皆様の情報を管理しております。

 

以下に「ユーザーID」についてご案内しておりますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

ユーザーIDとは


コース購入・会員登録時期 ユーザーID
2019/9/19以降 個人/学生会員/一般 NPMO2019****(4桁以上の数字)またはご登録のメールアドレス 
※eラーニングシステムのログイン後画面で画面右上の人物マークをクリックし、ご自身のお名前の下に表示されている記載がユーザーIDとなります。

2019/9/18まで 個人/学生会員 nから始まる9桁の数字
※またはeラーニングシステムのログイン後画面で画面右上の人物マークをクリックし、ご自身のお名前の下に表示されている記載

非会員(一般) eラーニングシステムにアカウント登録いただいたご自身のeメールアドレス
※ご自身のユーザーIDはeラーニングシステムのログイン後画面にてご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

 

※ご注意※

  • 2019年10月1日以降に会員登録をされた方および弊会サービスをご利用になられた場合、ユーザーIDについて日本PMO協会から直接ご案内等のメールは送信されません。eラーニングシステムにアカウントを登録いただいた場合、①eラーニングシステムにログイン後の画面にてご確認いただくか、②仮登録完了後にeラーニングシステム(Edulio)より『アカウント仮登録完了』のご案内メールが自動送信され、ユーザーIDはそのご案内メールにも記載されています。

 

 ユーザーIDの一例

NPMO2019****(4桁以上の数字)または ご登録のメールアドレス

※ご登録が2019年の場合は「NPMO2019~」、2020年の場合は「NPMO2020~」となります。
※年末に会員登録いただいた場合、弊会の処理の都合上、翌年のご登録としてIDが発行される場合がございます。

  

●ユーザーIDの確認方法

  1. eラーニングシステム(https://tlp.edulio.com/npmo/)にログインします。
  2. ログイン後画面の右上にある人物マークをクリックしていただき、ご自身のお名前の下に表示されている表示がユーザーIDです。
    ※ユーザーIDは「NPMO2019~」の方と、ご登録のメールアドレスの方とがいますが、お名前の下に表示されている、グレーのボックスに白抜き文字で記載されているものがユーザーIDになります。

 

NPMO 会員ID確認方法のイメージ
ユーザーIDの確認方法について ※記載のユーザーIDはあくまでも一例です

お問合せはこちら


メモ: * は入力必須項目です