日本PMO協会・無料CSRオンラインイベント<第10回>

<開催終了>2022年9月9日(金)18:30~20:30開催 (限定100名)

本セミナーの実施レポートを公開しています。

詳しくは以下バナーをクリック、もしくは「実施レポート」をご覧ください。


日本PMO協会,Backlog, NPMO,

<日本PMO協会 × 株式会社ヌーラボ(Backlog) 特別企画!>

「プロジェクトマネジメントって楽しい!」チームメンバーの士気を上げるコミュニケーションとは?

プロジェクト管理ツール『Backlog』でお馴染みの株式会社ヌーラボの渡部氏にお越しいただき、プロジェクト管理のコツや、コミュニケーションのお悩みの解決方法についてお話しいただきます。

オンライン作図ツール『Cacoo』を使用して、参加者の皆様とのワークも取り入れながら進めていきます。

 

●これって私だけ?プロジェクトマネジメントで起きてしまいがちなトラブルとは
 → 参加者のみなさんも参加してプロジェクトマネジメントで起こりがちな困りごとを確認共有します。

●プロジェクトを成功に導く秘訣とは?
 → 前チャプターを参考にしてプロジェクトマネジメントで重要になること、また解決する方法などをお伝えします。

●きっとこれでうまくいく!コミュニケーションツールの使い分け方とは?
 → メールやチャットなどツールをどのように使い分けるとよいのか考えてみます。




~このセミナーは次のような方におすすめです~

✅ プロジェクトマネジメントを行う上で課題感を抱えている方
✅丁度いい距離感のコミュニケーションのとり方が分からず困っている方
✅足元のプロジェクトだけではなく、未来志向型のプロジェクトマネジメント方法を身につけたい方

 


特別講演 講師

backlog

渡部 一之(ワタナベ カズユキ)氏

 

株式会社ヌーラボ  マーケティング部

 

2021年1月に株式会社ヌーラボに入社
ヌーラボサービス(Backlog ・ Typetalk ・ Cacoo ・ Nulab Pass)の導入前相談会を実施したり、セミナーのスピーカーセミナーの登壇者として活動中。



NPMOセミナーの取り組み

日本PMO協会はプロジェクトマネジメントおよびプロジェクトマネジメントオフィスの普及に向け日々活動しております。

皆様の活動へのご支援により着実に日本PMO協会の輪が広がっております。

そして、皆様のご支援で設立から8周年を迎えることができました。

改めて深く御礼を申し上げます。

 

私達のスローガンは「人がつながる。未来へひろがる」です。

このスローガンのもと、交流や学びの場を目的としたセミナーを定期的に実施しています。

私達のセミナーは、学びの場とともに、異業種交流としてお気軽に参加していただける「場」をご提供しております。

PMやPMOがわからなくても大丈夫です。

新しいことを学んでみたい、異業種の人と交流しながら学びたい方に最適な場を提供しております。

スキルアップの場、そしてネットワークの場として、是非お気軽にご参加ください。

日本PMO協会一同、皆様のご参加をお待ちしております。  


実施概要 ※満員御礼となりました。

 

日時

 

2022年9月9日(金)

18:30 ~ 20:30 

 

場所

 

Zoomオンライン開催

(お申込みいただきました皆様にはオンライン専用URLを後日メール配信いたします。)

 

参加費用

 

無料 

 

定員

 

100 <満員御礼>

 

実施内容
  • 開会のご挨拶
  • セミナー本編
  • 閉会のご挨拶

NPMO有資格者

学習ポイント

 

4学習ポイント

※学習ポイントはセミナーの開始から終了まで参加された方に付与します。 

※学習ポイント申請方法ならびに付与方法はセミナー内のみで周知します。  

※セミナーで周知する申請期間ならびに申請方法以外での本セミナーの学習ポイント申請はできません。

 

主催

(共催)

 

一般社団法人日本PMO協会  

日本プロジェクトソリューションズ株式会社

 

 

後援

 

  

合同会社 Peer Quest 

 

お申込期日

 

本セミナーは定員に達したため締め切りました。

多くの皆様にご参加いただき誠にありがとうございました。

 

お申込み