大好評の本セミナーを「映像型eラーニング」完全収録

本セミナーの映像型eラーニングを受講いただけます。有資格者の方は資格更新ポイントも発行しています。ぜひ以下のボタンから詳細をご確認ください。

●ビジネス英語の学習法をご紹介しています。

●プロジェクトマネジメント指導の方も後任・部下の指導に参考になる内容です。


共催:(一社)日本PMO協会/リコージャパン(株)/(株)SPRING

【満員御礼】2019年Spring 特別セミナー

「基礎から学べるキャリアアップ英語」シリーズ~フレーズ記憶法でマスターする会議編~:実施レポート

2019年4月23日(火)16:00~17:30

@東京 晴海アイランドトリトンスクエア

NPMO公式セミナー/4学習ポイント対象セミナー

「2019年Spring特別セミナー『基礎から学べるキャリアアップ英語』シリーズ~フレーズ記憶法でマスターする会議編~」は、おかげ様で大盛況のうちに終えることが出来ました。

今回はリコーITソリューションズ(株)様、(株)SPRING様との共催でセミナーを実施しました。
今回は会場参加とオンラインLIVE参加の皆様で合計150名以上のご参加をいただきました。

ご芳志に対し、深く感謝と御礼を申し上げます。

引き続き皆様方のご指導、ご支援の程、心よりお願い申し上げます。

 


実施コンテンツ

  • 16:00-16:10 開会ご挨拶(一般社団法人日本PMO協会 代表理事 伊藤大輔)
  • 16:10-17:30「『基礎から学べるキャリアアップ英語』シリーズ~フレーズ記憶法でマスターする会議編~」(株式会社SPRING 講師 ユッキー先生)
  • 18:00-20:00 異業種交流会


実施レポート概要

●あらゆる業種・業態の方が参加

当会のセミナーの特徴は、普段の企業活動や生活でなかなか一緒に活動できない皆様が参加し、意見交換できる事です。

本セミナーにおいても、様々な業種業態の方が、昨今のプロジェクト現場にて「英語」を利用する状況に課題を感じ、ご参加いただき、学んでいただきました。

 

●「ご挨拶」のメインメッセージ

一般社団法人日本PMO協会代表理事の伊藤より以下のメッセージとともにセミナーのご挨拶をさせていただきました。

現代のプロジェクトでは海外とのコミュニケーションも増えており、ビジネス英会話が必要な場面も増えています。

プロジェクトマネジメントにおいてコミュニケーションマネジメントはとても重要な要素のひとつです。

一般社団法人日本PMO協会にも、プロジェクトでの英語でのコミュニケーションに課題を感じているというお声が集まり、今回のセミナーを企画させていただく事になりました。

皆様のビジネス英語学習の一助になれば幸いです。

 

●「『基礎から学べるキャリアアップ英語』シリーズ~フレーズ記憶法でマスターする会議編~」のメインメッセージ

講師であるユッキー先生は、英語教材のプロデューサーです。ご自身の書籍がAmazonの総合ランキングで1位になった事があるほど有名な講師であり、約13万人の英語学習のサポートをした実績をお持ちです。

本セミナーでの重要なメッセージは「フレーズ×音読=最速の学習法」です。

まず、ビジネス英会話で重要なポイントとして、毎回頭の中で日本語から英語に変換して会話するのではなく、こういう場合はこういうフレーズというようなフレーズ自体を「まとまり」として覚えておき、その「フレーズ」を英会話で出していく事の重要性を述べています。

では、その「フレーズ」をどう覚えるのかというと、「音読」をし覚えるという事を提唱されています。

自分自身で「使えるフレーズ」をリスト化し、それを音読し自分の中に取り込んでしまう事が最速の学習法であると提唱しています。

セミナーでは、ビジネスシーンでよく利用するフレーズを、受講者全員と講師で音読するなど、学びの多い愉しい時間でした。

 

●異業種交流会

リラックスした雰囲気の中、お料理とお飲み物とともに「プロジェクトにおける英会話」や「ビジネス英語の課題」など異業種間で様々な意見交換をされておりました。

こういう場が皆様の新しい知見につながるとのお声をいただきました。

参加者の交流はとても積極的でワイワイガヤガヤと楽しい情報共有の時間が続きました。
日本PMO協会のコア・メッセージは「人がつながる。未来へひろがる。」です。今までのセミナー同様、日本PMO協会という場を通じて多くの方がつながり、未来へひろがる時間となりました。

ご参加いただきました皆様に改めて御礼申し上げます。

 

ご参加者の声(一部)

  • すぐに実践で使えそうなフレーズを身につけることができました。
  • 皆で声を出す事で集中できた。
  • 挨拶から次に切り替える方法が分かった。
  • 前頭葉のサーモグラフィー画像で科学的に実証されていることを目で確認できました。ただ言われるだけだとホント?って思ってしまいますがとても説得感がありました。
  • 本当に楽しいいお話で、ますますユッキー先生のファンになりました。これからもこういった形で参加できるものがあればお教え下さい。ありがとうございました。
  • 仕事上でとても役に立つ、実践的なセミナーだと思いました。「フレーズの音読」はとても参考になりました。ありがとうございました。今後も機会があればぜひ参加させていただきたいと思います。次回は、リスニングについてもお聞きしたいです。

大好評の本セミナーを「映像型eラーニング」完全収録

PMO,プロジェクトマネジメント,オフィス,スペシャリスト,ビジネス,英語,英会話,

本セミナーの映像型eラーニングを受講いただけます。有資格者の方は資格更新ポイントも発行しています。ぜひ以下のボタンから詳細をご確認ください。

●ビジネス英語の学習法をご紹介しています。

●プロジェクトマネジメント指導の方も後任・部下の指導に参考になる内容です。