日本PMO協会・CSR無料イベント第2回オンラインセミナー


Withコロナ時代だから

見直しておきたいコミュニケーションマネジメントの原則


セミナー,異業種交流会,2019年,10月,23日,元年,東京,日本PMO協会,文化シャッター,リーダーシップ,

コミュニケーションマネジメントの原則


新型コロナによりビジネスにおけるコミュニケーション手段が大きく変わりました。生産性が高くなった組織、生産性が低くなった組織があります。

なぜコミュニケーションに差が出るのでしょうか?

それはコミュニケーションの原則を理解しているかどうかで生産性の差が生まれます。
プロジェクトでは期限までに要求事項を満たす成果物を生み出します。  
そのためには効率的・効果的なコミュニケーションが求められます。



現役の大学院(MBA)講師が分かりやすく伝えます

プロジェクトマネジメントの中のコミュニケーションマネジメントから生産的なコミュニケーションを実現するポイントをお伝えします。
多様なコミュニケーション手段が活用できる今だからこそ「コミュニケーションマネジメントの原則」を学びませんか?

PM・PMOで頑張っている方、PM・PMOの育成者も学べます。

詳細概要:
・コミュニケーションの基本を振り返ってみる
・言語コミュニケーションと非言語コミュニケーション
・コミュニケーションの目的の違いを考えてみる
・情報の複雑性とコミュニケーション媒体の選択とは
コミュニケーション計画書から見る生産的なコミュニケーションと



ベストセラー著者の書籍

【ベストセラー著者の弊会代表の新著が発売】

 

「誰でもゴールに導ける!『プロジェクトリーダー実践教本』(日本実業出版社)

プロジェクトリーダーを任された方、リーダー育成担当の皆様に送る、実践的リーダーシップ書籍。プロジェクトに限らず、ルーティンワークでのリーダーシップにも有用です。

 



NPMOセミナーの取り組み

日本PMO協会はプロジェクトマネジメントおよびプロジェクトマネジメントオフィスの普及に向け日々活動しております。

皆様の活動へのご支援により着実に日本PMO協会の輪が広がっております。

そして、皆様のご支援で設立から6周年を迎えることができました。

改めて深く御礼を申し上げます。

 

私達のスローガンは「人がつながる。未来へひろがる」です。

このスローガンのもと、交流や学びの場を目的としたセミナーを定期的に実施しています。

私達のセミナーは、学びの場とともに、異業種交流としてお気軽に参加していただける「場」をご提供しております。

PMやPMOがわからなくても大丈夫です。

新しいことを学んでみたい、異業種の人と交流しながら学びたい方に最適な場を提供しております。

わいわいがやがや、わきあいあいとした2時間となります。

スキルアップの場、そしてネットワークの場として、是非お気軽にご参加ください。

日本PMO協会一同、皆様のご参加をお待ちしております。 

 

特別講演 講師

伊藤 大輔 (いとう だいすけ)

 

・一般社団法人日本PMO協会 代表理事

・青山学院大学大学院(MBAプログラム)講師
・国立大学群馬大学 講師
・複数の企業経営者/オーナー
・ベストセラー著者
システム開発、新規事業開発、建設、医薬、国際的スポーツイベント関連などグローバルプロジェクトを含む様々な産業で多様なプロジェクトを歴任。
現在は企業経営をしながら、書籍、大学・大学院講師、YouTube(チャンネル名:I LOVE PM)を通じてプロジェクトマネジメントの知識と技術の普及に尽力している。 

過去のセミナーの様子

日本PMO協会ではあらゆる業種業態の皆様にお集まりいただき、学びの場のご提供と、異業種交流の場をセミナーとしてご提供させていただいております。

アットホームな雰囲気の中、わいわい、がやがやと学び、交流されております。

 

 

日本PMO協会
日本PMO協会

実施概要

 

日時

 

2020年12月4日(金)18:20受付開始 

本編18:30~20:30   

      

場所

 

 オンライン配信のため、申し込み後専用URLをお伝えいたします。

※ご案内メールは12月2日(8時)に配信させていただきます。ご了承くださいませ。

 

参加費用

 

無料

 

定員

 

100名

 

実施内容
  • 開会のご挨拶
  • 【セミナー本編】with コロナ時代だから見直しておきたいコミュニケーションマネジメントの原則
  • 閉会のご挨拶

NPMO有資格者

学習ポイント

 

4学習ポイント

※会場で学習ポイント証明書を発行いたします。

※発行ご希望の方は受付時に受付にお申し付けください。資格更新申請時にご利用ください。

 

主催

(共催)

 

一般社団法人日本PMO協会  

日本プロジェクトソリューションズ株式会社

 

 

後援

 

 

合同会社 Peer Quest

一般社団法人ルミノーゾ

株式会社 LIFE FIT DESIGN

アスリートブランドジャパン株式会社

KIBARU Support Vietnam Co., Ltd.  

株式会社Geekly

イベントコンサルティングオフィス シリウス

 

お申込期日

 

2020/12/1 (火) 17:00

 

お申込み

 

本ページの下部に記載するお申込み方法にてお気軽にお申込みください。

 

参加申し込みフォーム:12月1日17時にて締め切りいたしました。多数の申請をいただきまして、誠にありがとうございました。