大好評の本セミナーを「映像型eラーニング」完全収録

本セミナーの映像型eラーニングを受講いただけます。有資格者の方は資格更新ポイントも発行しています。ぜひ以下のボタンから詳細をご確認ください。

●ビジネス英語の学習法をご紹介しています。

●プロジェクトマネジメント指導の方も後任・部下の指導に参考になる内容です。



共催:(一社)日本PMO協会/リコージャパン(株)/(株)SPRING

【満員御礼】2019年Summer特別セミナー

「基礎から学べるキャリアアップ英語」シリーズ~フレーズ記憶法でマスターするメール編~:実施レポート

2019年8月30日(金)16:00~17:30

@東京 晴海アイランドトリトンスクエア

NPMO公式セミナー/4学習ポイント対象セミナー

「2019年Summer特別セミナー『基礎から学べるキャリアアップ英語』シリーズ~フレーズ記憶法でマスターするメール編~」は、おかげ様で大盛況のうちに終えることが出来ました。

今回はリコーITソリューションズ(株)様、(株)SPRING様との共催でセミナーを実施しました。
今回は会場参加とオンラインLIVE参加の皆様で合計約100名のご参加をいただきました。

ご芳志に対し、深く感謝と御礼を申し上げます。

引き続き皆様方のご指導、ご支援の程、心よりお願い申し上げます。

 


実施コンテンツ

  • 16:00-16:10 開会ご挨拶(一般社団法人日本PMO協会 代表理事 伊藤大輔)
  • 16:10-17:30「『基礎から学べるキャリアアップ英語』シリーズ~フレーズ記憶法でマスターするメール編~」(株式会社SPRING 講師 ユッキー先生)


実施レポート概要

●あらゆる業種・業態の方が参加

本セミナーにおいても、様々な業種業態の方が、昨今のプロジェクト現場にて「英語」を利用する状況に課題を感じ、ご参加いただき、学んでいただきました。

 

●「ご挨拶」のメインメッセージ

一般社団法人日本PMO協会代表理事の伊藤より以下のメッセージとともにセミナーのご挨拶をさせていただきました。

現代のプロジェクトでは海外とのコミュニケーションも増えており、ビジネス英会話が必要な場面も増えています。

一般社団法人日本PMO協会にも、プロジェクトでの英語でのコミュニケーションに課題を感じているというお声が集まり、今回のセミナーを企画させていただく事になりました。

皆様のビジネス英語学習の一助になれば幸いです。

 

●「『基礎から学べるキャリアアップ英語』シリーズ~フレーズ記憶法でマスターするメール編~」のメインメッセージ

講師であるユッキー先生は、英語教材のプロデューサーです。ご自身の書籍がAmazonの総合ランキングで1位になった事があるほど有名な講師であり、約13万人の英語学習のサポートをした実績をお持ちです。

本セミナーでの重要なメッセージは「フレーズ×音読=最速の学習法」です。

まず、ビジネス英会話で重要なポイントとして、毎回頭の中で日本語から英語に変換して会話するのではなく、こういう場合はこういうフレーズというようなフレーズ自体を「まとまり」として覚えておき、その「フレーズ」を英会話で出していく事の重要性を述べています。

英文メールの「型」には、①件名、②頭誤、③出だしの一文、④締めの一言、⑤結語、など5つのフレーズがあります。その「フレーズ」をどう覚えるのかというと、「音読」をし覚えるという事を提唱されています。

音読しながら、英語の語順のまま理解することで速読力がつき、結果リスリングスキルや発音の理解力につながります。それが、最速の学習法であると提唱しています。

セミナーでは、日本語メールと英語メールの違いを学びながら、英文メールのフレーズを受講者全員と講師で音読するなど、学びの多い愉しい時間でした。

 


大好評の本セミナーを「映像型eラーニング」完全収録


本セミナーの映像型eラーニングを受講いただけます。有資格者の方は資格更新ポイントも発行しています。ぜひ以下のボタンから詳細をご確認ください。

●ビジネス英語の学習法をご紹介しています。

●プロジェクトマネジメント指導の方も後任・部下の指導に参考になる内容です。