NPMO大阪で2回目となるセミナーを実施!

2016年9月4日(日)@大阪谷町

<受付終了>

二度目の大阪!みんなでつくるNPMOセミナー

日本PMO協会はプロジェクトマネジメントおよびプロジェクトマネジメントオフィス普及に向け日々活動しております。皆様の活動へのご支援により着実に日本PMO協会の輪が広がっており、この度、大阪で二度目のイベントを開催することとなりました。改めて日頃の厚いご支援に御礼申し上げます。

今回は、今後の関西地区でPMOをの活動の核とするコミュニティを形成するための場をご提供いたします。

そのために、今回はPMOの活動の要点の1つと言える「スコープ・マネジメント」について扱います。

PMOやプロジェクト・マネジャーとして既にご活躍の皆様は、日々の業務や今後のあるべきスコープ・マネジメントの手法や姿勢について、様々な業界からの参加者の方々との意見交換から得られる新たな発見をお持ち帰りください。

また、PMやPMOがわからなくても大丈夫です。私達は、興味がある方ならばどなたでも歓迎します。新しいことを学びたい、異業種の人と交流しながら学びたい方に最適な場を提供しています。

わいわいがやがや、わきあいあいとした2.5時間となります。

是非、お気軽にスキルアップの場、そしてネットワークの場としてご参加ください。

日本PMO協会一同、皆様のご参加をお待ちしております。 

前回の類似セミナーの様子

前回は「大阪セミナー『今、NPMOと考えるPMOとは?』」として、今回と同様に「PMO」を共通の話題とし、やはり休日の午後に、あらゆる業種や業態の皆様にお集まりいただきました。

参加者の皆様からは「NPMOの活動内容が理解できた」「新しい情報を入手する事ができた」「内容もさることながら参加メンバーも刺激的だった」などと嬉しいコメントを数多く頂戴しました。

前回のセミナーの様子をレポートにまとめておりますので是非ごらんください。

レポートは<こちら


実施概要

日時 平成28年9月4日(日)13:30受付開始 本編14:00~16:30
場所

JPSトレーニングセンター 谷町研修会場

(〒540-0012 大阪府大阪市中央区谷町2丁目3-1 第2ターネンビルディング5階)

参加費用

NPMO会員:無料

一般の皆様:500円(税込)

メールマガジン購読者の皆様:無料

※メールマガジン購読者の皆様は、メールマガジンを購読されているメールアドレスにて参加お申込をお願い申し上げます。また、新たにご購読を希望される方は、本画面右下の「メールマガジン登録フォーム」よりご登録後に、ご登録されたメールアドレスにて参加お申込をお願い申し上げます。なお、どちらも必ず備考欄から「メールマガジン購読者」である旨をご連絡ください。メールアドレスのみでは認証できませんので、予めご了承ください。

※参加費用は当日会場でお支払いいただきます。

※大変恐縮ながら、当日はおつりの無いようにお願い申し上げます。

※一般の皆様の参加費用は今後のNPMO運営のために使用させていただきます。

実施内容
  • 講演「今、PMOが知るべき「スコープ・マネジメント」とは?」
  • ワークショップ
  • 交流会

NPMO有資格者

学習ポイント

4学習ポイント

※会場で学習ポイント証明書を発行いたします。

 資格更新申請時にご利用ください。

申込締切

 平成28年8月31日(水)
※受付は終了しております。多くの皆様のお申込みに御礼申し上げます。

主催   一般社団法人日本PMO協会
お申込み   以下のお申込みフォームからお気軽にお申込みください。

アクセスの良い会場

実施場所アクセス

<アクセス>

JPSトレーニングセンター 谷町研修会場(リンク)

大阪府大阪市中央区谷町2丁目3-1

第2ターネンビルディング5階

※1階のベローチェ(カフェ)が目印です。

 

地下鉄: 谷町線・中央線

谷町4丁目駅 (1-A出口) 徒歩30秒


京阪本線・中之島線

天満橋駅 徒歩6分


<受付終了>お申込みフォーム

※受付は既に終了しております。多くの皆様のお申込みに御礼申し上げます。

本イベントに関するお問い合わせは、以下のフォームからご連絡ください。

メモ: * は入力必須項目です