日本PMO協会 無料CSRオンラインイベント<第11回>

<満員御礼>2022年12月22日(木)18:30~20:30開催 (会員限定100名様)


満員御礼につき締め切りました。

<4学習ポイント付与> 日本PMO協会 個人会員・法人会員・学生会員向け限定イベントです。

日本PMO協会の会員限定セミナーのバナーです。

CIO(最高情報責任者)が求めるPM・PMOとは


本セミナーでは、長年CIOとしてご活躍され、一般社団法人CIOシェアリング協議会の理事も務める木場様にお越しいただき、ITプロジェクトにおいて重要なステークホルダーの一人であるCIOが、普段プロジェクトにどのように向き合っているか、PMに何を期待しているか、などを豊富な体験談を交えて語っていただきます。

また、実際にPMからCIOになった木場氏の経験を基に、CIOの仕事や役割について理解を深めるだけでなく、将来のキャリアゴールとしてCIOのポジションに興味を持っていただき受講者の皆様の今後のキャリアアップの参考になる内容をお届けいたします。

皆さまのご参加を心からお待ちしています。

 


<アジェンダ>

1. CIOの役割(情シス部長とCIOの違い)
2. DXで注目されるCIO/PM/PMOそれぞれの役割
3. CIOが求めるPM像/PMO像とは
4. PMからCIOへのロードマップ
etc....

~このセミナーは次のような方におすすめです~

✅ CIOに興味をお持ちの方
✅ ITプロジェクトに主に携わっているPMやPLの方
✅ ステークホルダーとより良好な信頼関係を築いていきたい方
✅ 将来のキャリアパスの選択肢を広げたい方

特別講演 講師

木場 武政(キバ タケマサ)氏

 

SAPジャパン株式会社に開発者として入社後、CRMパッケージベンダーの日本法人立ち上げや日本オラクル株式会社を経て2006年にはAIG株式会社に入社。AIGでは損保事業のRegional CIOの補佐としてIT戦略策定、戦略プロジェクトの立ち上げならびに実行、グループ会社のITオペレーションの管理に従事。その後2012年に日本アイ・ビー・エム株式会社にアソシエイト・パートナーとして入社し、複数の外資系保険会社のプロジェクトを支援し、2014年6月にチューリッヒ保険会社に現職であるチーフ・インフォメーション・オフィサーとして入社。

一般社団法人CIOシェアリング協議会の理事も務める。



NPMOセミナーの取り組み

日本PMO協会はプロジェクトマネジメントおよびプロジェクトマネジメントオフィスの普及に向け日々活動しております。皆様の活動へのご支援により着実に日本PMO協会の輪が広がっております。

そして、皆様のご支援で設立から10年目を迎えることができました。

改めて深く御礼を申し上げます。

 

私達のスローガンは「人がつながる。未来へひろがる」です。

このスローガンのもと、交流や学びの場を目的としたセミナーを定期的に実施しています。

私達のセミナーは、学びの場とともに、異業種交流としてお気軽に参加していただける「場」をご提供しております。

PMやPMOがわからなくても大丈夫です。

新しいことを学んでみたい、異業種の人と交流しながら学びたい方に最適な場を提供しております。

スキルアップの場、そしてネットワークの場として、是非お気軽にご参加ください。

日本PMO協会一同、皆様のご参加をお待ちしております。  


実施概要

 

日時

 

2022年12月22日(木)

18:30 ~ 20:30

 

場所

 

Zoomオンライン開催

(お申込み後、オンライン専用URLを後日メール配信いたします。)

 

参加費用

 

無料 

 

定員

 

100 <日本PMO協会 会員限定>

 

実施内容
  • 開会のご挨拶
  • セミナー本編
  • 閉会のご挨拶

NPMO有資格者

学習ポイント

 

4学習ポイント

※学習ポイントはセミナーの開始から終了まで参加された方に付与します。 

※学習ポイント申請方法ならびに付与方法はセミナー内のみで周知します。  

※セミナーで周知する申請期間ならびに申請方法以外での本セミナーの学習ポイント申請はできません。

 

主催

(共催)

 

一般社団法人日本PMO協会  

日本プロジェクトソリューションズ株式会社

 

 

後援

 

  

合同会社 PeerQuest 

 

お申込期日

 

満員御礼につき締め切りました。

 

お申込方法